【ナッツレシピ】秋野菜と鶏肉とナッツの甘辛炒め

食欲の秋ですね。いろいろな料理に目移りするこの季節にピッタリのレシピをご紹介します。
秋を代表する野菜であるさつまいもをたっぷりと使って、鶏肉と炒め合わせ、ナッツで整えた逸品です。
材料さえそろえばだれでも簡単に調理できますよ。ぜひトライしてみましょう!
<材料4人分>
鶏もも肉250g
さつまいも 1本
蓮根 1節
片栗粉大さじ4
ハイクオリティナッツ 60g
A酒 大さじ1
Aにんにくすりおろし 1片分
A生姜すりおろし 少々
Bみりん大さじ2
B醤油大さじ2
B酢 大さじ1
B蜂蜜 大さじ1
パセリ 適宜
油 適量
下準備:ナッツは食べやすいように刻んでおく。
1.さつまいもと蓮根は5mmの厚みの半月切りにして、水にさらす。

2.鶏もも肉を一口大に切り分け、ポリ袋の中でAをよく揉み込んでおく。

3.1の水気をよく切り、ペーパーで拭いて、片栗粉大さじ2をまぶし、油をひいたフライパンでさつまいもの色が変わるまで炒め一旦取り出す。

4.2にも、片栗粉を大さじ2まぶし、油をひいたフライパンで炒める。

5.4に3を戻し、ナッツも入れて炒め合わせ、最後にBのあわせ調味料を回し入れて汁気がなくなるまで炒めて完成。お好みで彩りにパセリを散らす。

